わんこラボ通信
-

Labo Satellite

-

Home > わんこラボ通信

2017-03-21 (火) 9:12【わんこラボ通信】from:admin
犬をお家に迎えるとき必要な物

今日、犬を迎える方法は様々です。

それでも、ブリーダー・ペットショップ・保護
の3つの選択肢になるかと思います。

ブリーダーやペットショップから迎えた場合は子犬から迎えることになりますが、保護で迎えた場合、成犬やシニアの犬を迎えることも多いです。

年齢に応じた犬を迎えた時に必要な物を紹介していきます。

・首輪
・リード
・ケージ
・クレート
・トイレトレー
・ブラシ
・爪切り
・クッション
・食器
が最低でも必要ですね。

パピーを迎えた場合、これからどんどん成長をしてくので長さ調節が効くバックルタイプの首輪がお勧めです。
日に日に大きくなっていきますので日ごろの首輪のサイズチェックは忘れずにしてくださいね。
首輪は常に付けておき、迷子札を付けておきましょう。
パピーで迷子札が大きい場合は首輪に直接書き込み、大人になってから首輪も迷子札も新しく用意した方がもしもの時に安全です。

成犬やシニアを迎えた場合は首輪のサイズはぴったりの物を選んでください。
緩すぎるとお散歩中に抜けてしまったり口が届いて嚙み切ってしまう事もあります。
指1~2本が入るサイズでちょうどいいです。

リードは体の大きさに合わせて太さとバックルの大きさを選びましょう。
ナスカンが大きいと重さで首が疲れやすくなります。
逆に小さいと力に耐えきれずにナスカンが折れてしまう事故に繋がる可能性があるので必ず適切なサイズを選んでくださいね。

ケージは基本、屋根付きがお勧めです。
屋根がないとピョンピョン飛び跳ねて膝や腰を痛めやすくなりますし、飛び越ることを覚えると事故にも繋がります。

クレートはソフトタイプとハードタイプの使い分けをしましょう。
布で出来たソフトタイプは室内で使い、プラスティックで出来たハードタイプは車の移動や外へ連れていくときに使いましょう。
ソフトタイプは柔らかく不安定なのでリラックスしている室内で使うと安全です。
ハードタイプは固く安定しているので車や外に連れていくときに安全です。

トイレトレーは網付きと網無しがあります。
トイレシートをいたずらしてしまう子は網付きトレーを使いましょう。
いたずらを覚えさせないために最初から網付きトレーを使ってもいいですね。

ブラシも毎日のケアをするために用意をしましょう。
ブラッシングは抜け毛の処理をすることで皮膚の健康を守ることができますし、皮膚のマッサージにもなります。
ブラシの種類は
スリッカーブラシ、コーム、が基本ですね。
長毛種はピンブラシ、短毛種はラバーブラシもあると便利です。

爪切りもお家で出来ると便利です。
爪が長いまま生活をしてしまうと爪が割れてしまったりケガをさせてしまう事もあります。
自宅で出来ない時は無理してせずに、病院やサロンで切ってもらいましょう。

犬は柔らかいところが好きなので専用のクッションも用意してあげると喜びます。
特にシニアを迎えた場合は寝ていることが多いので固いところだと床擦れが出来てしまいます。
厚手のクッションを用意しましょう。

食器はご飯用とお水用で最低2つは必要です。
最初からプラスチックや陶器の食器を使っているとステンレスの食器でご飯やお水が飲めなくなるので最初はステンレスの食器を使うと将来どんなものでも食べれるようになります。
ステンレスが平気になったらお好みの食器でご飯タイムを楽しみましょう。

犬を迎えるということは素晴らしいことですが必要なものがたくさんあります。
これらの物をしっかりと準備をした状態で迎えることが出来るといいですね。

2017-03-17 (金) 16:21【わんこラボ通信】from:admin
アロママッサージ教室開催♪

今週日曜日、3月19日10:00~17:00
CBCハウジング長久手住まいの公園にて開催される
「Spring Housing Festa by 積水ハウス」にて

わんこラボもアロママッサージ教室を開催いたします!

アロマの優しい香りとマッサージでご自分のワンちゃんを癒してみませんか?
人でもうっとりしてしまうアロマの香りは
嗅覚の優れたワンちゃんもリラックスさせてくれる癒しのアイテム♪

さらにマッサージで人と同じように日ごろ凝り固まっているワンちゃんを
ほぐしてあげれば、もうワンちゃんはあなたのゴットハンドにメロメロです!!

アロマには他にも種類によって様々な効果があり、
そんなお得情報もたくさん聞けちゃう教室が
なんと!ワンコイン500円で受講できちゃいます!!

アロママッサージ教室の開催時間は
①11:00~11:30
②14:00~14:30
③16:00~16:30
の3回です。

アロマやマッサージに興味がある、
かわいいワンちゃんを癒してあげたい、
たまたま通りかかった、
どんな方もぜひぜひお気軽にご参加ください♪

当日、皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

kotao

2017-03-14 (火) 17:19【わんこラボ通信】from:admin
冬物セール開催中!

ここ最近は温かい陽気で「春らしいなぁ」と思う日があったり
雪がちらほら舞うほど寒い日もあったり、気温差がありますが
皆様、体調はいかがでしょうか?

わんこも人も、こういった気候だと体調を崩しやすくなりますので
その日の様子にあわせて、環境を調節してくださいね!

さてさて、とにもかくにも春は近づいてきている!
ということで、わんこラボ白川店では冬物セールを開催中です☆

温かい冬服やベッドが驚きの価格でお買い求めできます!

冬服は1点なんと500円!!!
マジックテープで着せられるので頭を通すのが苦手なコにもOK☆
着せやすい&脱がせやすいだけではなく、サイズの調節も楽々できちゃうので
わんちゃんも窮屈だったり、逆にぶかぶかだったりということがありません!

ご試着もできますので、ご納得いただいてからお買い求めください♪♪♪

そして、あたたか~いベッド & マット!
まだまだ底冷えするこの時期、わんちゃんも好んで暖かい場所でくつろぐ姿をよく見ます。
冷えは、下痢の原因になったり血流やリンパの流れを滞らせたり・・・
カタカタ震える愛犬を見ているのは悲しいですよね・・・。
ぜひ、この機会にお得にGETしちゃってくださいね☆

マットなどすぐ破いてしまうという方にも、買い替えやすい 1つ500円 の毛布もあります♪

在庫限りの限定セールなので、皆様お早めにお買い物にいらしてくださいね(*^▽^*)

天白店利用の方も、欲しい商品をおっしゃっていただければ白川店からの
取り寄せが可能ですので、お気軽にスタッフにお申し付けください♪

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますね(*^▽^*)

Ikebuchi

2017-03-13 (月) 18:25【わんこラボ通信】from:admin
12日のわんだらけで

昨日は名古屋市港区の旧イタリア村跡地で
「わんだらけ」というビッグわんこイベントがありました!!

わんこラボも記念すべき第1回目に出店をさせていただきました♪

当日は、お日様がとっても暖かいイベント日和な気候で
お客様もこんなにたくさん!!

わんちゃんも大きいコから小さいコまでたくさん!!!


その場でわんこ友だちが出来上がるくらいの賑わいで

わんこラボのブースも大賑わいでした☆

特にアロママッサージをたくさんの方に
ご体験いただき、みんな気持ちよさそうに
表情を和らげてくれていましたよ( ´▽`)



初めての人で緊張してしまうコは地面の上で

もしくは飼い主様の膝の上で

せっかくのマッサージなので、そのコが「気持ちいい」と
思ってくれるようにすすめていきます(^ ^)

コリをほぐしたり、リンパを流してあげて体流を良くしてあげると
わんちゃんも体が軽くなって健康的になりますよね!

たくさんのコをマッサージできてスタッフも嬉しかったです♪

また、わんこラボのお客様も遊びにきてくださった方が
多くいらっしゃって、とっても嬉しかったです☆

かわいらしい洋服姿で会いに来てくれたコや
マッサージを受けてくれたコも!!

お写真が撮れなかったコ、ごめんなさい(⌒-⌒; )
ぜひ他のイベントの機会にお写真を撮らせてくださいね♪

わんだらけは、第2弾が6月に開催予定になっているので、
今回は残念ながら参加できなかった方も次回はぜひいらしてください☆

また、5月の27、28日には「わんわんラグーナ」が
ラグーナテンボスで開催されます!!

わんこラボで前売り券も販売していますので、
ぜひぜひお求めくださいね( ´ ▽ ` )ノ

わんわんラグーナの詳細はこちらをチェック! ↓
わんわんラグーナ2017

わんだらけでたくさんの出会いがあり、笑顔を見ることができて
スタッフ一同、とても感謝しています。

ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました(*^◯^*)!


Ikebuchi

2017-03-01 (水) 14:30【わんこラボ通信商品紹介】from:admin
フードから犬活

ワンちゃんがどんなものを食べると健康によいのでしょうか。

大事なワンちゃんの健康を、フードからサポートしてあげませんか?

100%オーガニック使用の高栄養食品です⭐︎

普段のご飯に混ぜるだけ!それだけで炭水化物、食物繊維、ビタミン、ミネラルをバランス良く補助してくれます!!

フレークなのでワンちゃんも食べやすく、お湯でもどしてふやかしてあげるとさらに食べやすくなります( ´ ▽ ` )ノ


こちらは粉末タイプのサプリメントです!

必須アミノ酸や食物繊維など、体の内側から健康をサポートしてくれる優れもの♪

普段のご飯にふりかけてあげるとワンちゃんもきっと喜んでくれるはず(^o^)


シニアの子にピッタリ!エネルギー補給を助けてくれる中鎖脂肪酸が入った粉末タイプの栄養補完食です⭐︎

「最近元気がない」「活動量が落ちた」というわんこにぴったりです♪

大事なワンちゃんの長生きのために、ご飯にほんの少し手を加えてあげてはいかがでしょうか!

日頃からワンちゃんの口に入るご飯やおやつをほんの少し考えてあげるだけで、もっともっと大事なワンちゃんの健康を整えてあげられます!

手作り食はハードルが高い・・・という方も、こうしたものから始めてみては??

インターン生 山路瑞穂

2017-02-22 (水) 17:16【わんこラボ通信商品紹介】from:admin
長持ちおやつ

皆さん、「コング」を知っていますか?

形やタイプなど実に様々な種類がありますが、
中におやつやフードが入れられるようになっていて
そのフードなどを取り出すのに少し頭と時間を使うコング。

ちょっとしたお留守番や、かまってあげられないけど大人しくしていてほしい時などに
よく使われます。おやつが一気に出てこないので、長い時間夢中になってくれる
お役立ちアイテムです(*^▽^*)

ですが、中には「コングを使ってくれない」とか
「コング自体をかじって飲み込んでしまう」というコがいます。

特に誤ってコング自体を飲み込んでしまうのは、体にも良くないですね…。

そんなコには、こんな長持ちおやつを使ってみるのはいかがでしょう?♪


長く噛んでいられる骨のおやつや、すじ肉おやつを使って
ちょっとした時間の暇つぶしにしましょう☆★☆

特に、骨はカロリーがとても少ないので肥満を気にするわんこでもOKです(*^▽^*)

ヒマラヤチーズのように、食べて小さくなって飲み込みの可能性が
出てくるサイズになってきたら、レンジでチンして普段使いのおやつにも
使えるようなおやつもありますよ(*‘∀‘)b

おもちゃだけでなく、おやつも賢く利用してわんちゃんも人も
お互いに快適に生活できるようにしましょうね♪♪♪

普段の生活のお悩みなども、わんこラボでは相談できますので
お電話でもご来店でもお気軽にお問合せくださいね(*^▽^*)

わんこラボ天白店 : 名古屋市天白区元植田2-1903
052-809-5151

わんこラボ白川店 : 名古屋市中区栄1-24-38 エムズハウス栄1B
052-209-6452

Ikebuchi

2017-02-15 (水) 15:08【わんこラボ通信】from:admin
わんわんラグーナ2017情報 その1

昨年の11月に初めて行った
「わんわんラグーナ」!

大好評につき、第2弾も行うことが決定★

そうお知らせしてからなかなか情報が更新できず・・・
楽しみにお待ちくださっていた皆様、大変お待たせいたしました!!

わんわんラグーナの打ち合わせも定期的に行い、
料金やイベントなどが一部決定しました(*^▽^*)

まずは、料金!

ラグーナ入場チケット+わんわんラグーナで使える体験チケット
※体験チケットは体験型ブースを出店するブースでお使いいただけます。

前売り券 2.500円
当日券  2.700円

ラグーナ入場チケット+わんこと一緒に乗れるアトラクションの乗り物パスポート

前売り券 3.500円
当日券  3.700円

こちらの前売り券は3月中旬から販売予定です!
わんこラボ両店舗でももちろん購入ができます♪
他の前売り券取り扱い店舗は、決定次第またご報告いたしますね(*^▽^*)

ちなみに、わんこと一緒に乗れるアトラクション
第1回目では
トレイントレイン

マーメイドカルーセル

観覧車

の3種でした!

今回は、もしかしたら新しくわんこと一緒に乗れるアトラクションが増えるかも・・・!?
今後のラグーナ情報の更新をお見逃しなく☆☆

そして、わんわんラグーナ開催日の2日間限定で
イルミネーション
が再び点灯されます(*^▽^*)

名古屋駅~ラグーナテンボスまで、わんこと一緒に乗れる
バスも前回同様、運航決定
いたしました☆☆☆

これでわんわんラグーナへ遊びに来るのがとっても楽になりますね♪

現役モデルさんとかわいい我が家のわんこが一緒にレッドカーペットを歩く
わんわんファッションショーや、前回たくさんのご応募をいただいた愛犬自慢コンテスト
開催が決定しております!!

こちらの応募は3月~ を予定していますので、ぜひ今のうちに特訓をしておいてくださいね♪

そしてそして!
わんわんラグーナのHPが出来上がりました~(^O^)/

↓こちらのURLをクリックしてください↓
http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/2017/wanwan/index.html

こちらのHPにも随時情報が更新されていきますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね♪♪♪

第1回目のわんわんラグーナよりも大幅パワーアップの予定の
わんわんラグーナ第2弾!!!

次回の情報更新をお楽しみに(*^▽^*)


Ikebuchi

2017-02-11 (土) 13:44【わんこラボ通信商品紹介】from:admin
早食い防止食器

食事を丸呑みして決まったりガツガツと急いで食べると食事の最中にむせてしまったり

食後に吐き戻してしまったりすることがあります。

シニアになってくると嚥下能力の低下してくるのでガツガツ食べてしまうと気管の方に入ってしまい、気管支炎に繋がることもあります。

ゆっくり食べることでむせたり吐き戻したりを防ぐことができます。

食事が大好きなわんこにとっては

「ゆっくり食べなさい」

といったところで無理ですよね。

そんなときは早食い防止用の食器を使ってみてください。

一見、まったく食器には見えませんがこの中にフードを入れることでゆっくり食べさせることができます。
横から見るとこのように凸凹になっています。

この食器を使うことでゆっくり食べることができるので安全に食事を楽しむことができます。
食べるために頭を使うので食事の後も休憩をしてくれます。
食事後は安静にしなければならないので一石二鳥ですね^^

一度お試しくださいね。
takada.
#いぬ #しつけ #しつけ教室 #トレーニング #しつけ #食器 #グッズ #ドッグフード #おやつ

Home > わんこラボ通信

■全投稿カレンダー
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
■過去15件の投稿記事