インストラクターブログ
-

Instructor’s Blog

-

Home > インストラクターブログ

2017-02-16 (木) 11:17【インストラクターブログ】from:admin
おやつの重要性

みなさん、愛犬におやつはあげていますか?
おやつにもいろんな種類があり、ジャーキー系、野菜系、チーズ系、クッキー系と様々で何を選んだらいいか迷っている方も多いと思います。
トレーニングをしていく上でもおやつは重要です。

刺激や、ストレスレベルが高い状況で行うトレーニングではそのストレスに見合ったレベルの美味しいおやつを使うことで
トレーニングを円滑に進めることが出来ます。

犬はストレスがかかると普段食べれているものも食べられなくなります。
お家では食べられるご飯も外では食べない、なんていう経験をされたことのある方も多いと思います。

食べられなくなる理由は

外の刺激 >おやつ

になってしまっているからです。

外の刺激< おやつ

になるように刺激のレベルを下げる事も必要ですし、同時におやつのレベルを上げることも必要です。

スペシャルな、最高のおやつを見つけてあげましょう!

どんなおやつが好きかが分からない方は一度このおやつを試してみてはいかがでしょうか?

K9ナチュラルのトライプトリーツです。
トライプとは反すう動物の第4の胃袋です。
中でもグリーントライプと呼ばれるものは洗浄などの加工をしていな生のトライプで、
このトリーツにはグリーントライプが含まれています。

とても嗜好性が高く多くのわんこが虜になる事間違いなしです!

グリーントライプ100%

ラム肉ベース

ビーフベース

の3種類ありますのでローテーションで使ってもいいですね。

愛犬も喜び、トレーニングも出来るいいことずくめの美味しいおやつを使ってみてください。
わんこラボでも販売していますのでお越しくださいね^^
takada.

#しつけ #しつけ教室 #トレーニング #犬 #愛知 #名古屋市 #天白店 #白川店
#ドッグプール #バランスボール #シニアケア #ドッグフード #お悩み相談 #パピー
#ダイエット #無添加 #オーガニック #おやつ

2017-02-09 (木) 13:40【インストラクターブログ】from:admin
口から物を回収をする

犬がくわえたものを回収をすることはとても大切です。
無理やり奪い取ろうとすると逆に飲み込んでしまったり、取られそうになったときに怒るようになる可能性があります。

くわえた物を回収をするためにはおやつとの物々交換が必要です。

口元におやつを持って行きおもちゃとおやつのどちらがいいかを本人に選ばせておやつを選んだときに「ちょうだい」と言葉をかけていきましょう。

誤飲や誤食はとても危険です。
ちょうだいをマスターして安全な生活を目指してくださいね^^
takada.
#いぬ #しつけ #しつけ教室 #トレーニング #犬の幼稚園 #ドッグフード #おもちゃ #おやつ #ドッグプール #ハイドロセラピー #バランスボール #ダイエット

2017-01-31 (火) 11:14【インストラクターブログ】from:admin
食事は愛犬の健康の全て

皆さんは愛犬にどんな食事を与えていますか?
中には今愛犬が何を食べているのかが分からないという方もいますね。

フードの種類は数えきれないほどあり、日々増えています。
その中で愛犬に合ったフードを選ぶことで健康を維持することができます。
合わないフードを食べ続けると病気の原因にもなります。
犬の健康は食事から始まりますのでしっかりと意識をして、ちゃんと選んであげましょうね。

わんこラボではドッグフードも販売しています。
ドッグフードで悩まれている方はご相談だけでもしに来ていただけるとフードのこと、愛犬のことが少しでも分かると思いますので参考にしていただけたらなと思います。

最近入荷したおもしろうドッグフードがあります。

ペットカインド

このフードはトライプ(反芻動物の第4の胃)が含まれていて嗜好性がとても高く栄養価も高いく高品質なフードです。
主タンパクも
ラム、バイソン、ビーフ、サーモンの4種類ありその中でローテーションをしていくと様々な栄養が摂取できます。

wish

パッケージがとても綺麗ですよね。
パッケージがいいだけではなく、ターキーやベニソン(鹿)などのタンパク質が含まれ、高タンパクなフードです。
何よりこのフードの魅力は
720g入りのフードは120gづつ、1.8kg入りのフードは300gづつに小分けにされているところです。

ドッグフードの最大の敵は開封後にどんどん酸化をしていってしまうことです。
小分けにされていることで酸化を最小限に抑えることができるので常に開封したての新鮮なフードを愛犬に与えることができます。

・ペットカインド
・wish
新しく増えたわんこラボの仲間です。
皆様一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

takada

#いぬ #しつけ #トレーニング #犬の幼稚園 #ドッグフード #おやつ
#おもちゃ #名古屋 #天白 #白川 #イベント #セミナー #健康
#バランスボール #ドッグプール #ハイドロセラピー #筋肉強化 #リハビリ

2017-01-30 (月) 15:45【インストラクターブログ】from:admin
わんこラボは商品も扱っています!

わんこラボではおやつやおもちゃ、ドッグフードなどの商品も扱っております。
みんな大好き定番のおやつやおもちゃから、こだわりのおやつ、オリジナルのおやつまで幅広く取り揃えております。

取り寄せでの注文も承っていますので

「ほしい商品があるけど売っているお店が近くにない」
「ネットではなく現物を見てから購入をしたい」

という方は何なりとお申し付けくださいね。
takada.
#しつけ #しつけ教室 #トレーニング #犬 #愛知 #名古屋市 #天白店 #白川店
#ドッグプール #バランスボール #シニアケア #ドッグフード #お悩み相談 #パピー
#ダイエット #無添加 #オーガニック #おやつ #おもちゃ

2016-12-21 (水) 16:15【インストラクターブログ】from:admin
ワンちゃんうっとり♪わんこラボおすすめのアロママッサージ!

ご自宅のワンちゃんにアロママッサージを!!!

今は人だけでなくワンちゃんにアロママッサージオイルを使った
マッサージをするのもメジャーになりつつあります(*^▽^*)

小型犬のワンちゃんは自分の膝に乗せて、
大きなワンちゃんはゴロンと寝そべってもらいながら、
全身を手で触れてマッサージをしてあげるのです。

ワンちゃんへのマッサージにはたくさんの利点があります。

マッサージをする人とワンちゃんとのコミュニケーションがはかれること

アロママサージをうけてワンちゃんの人見知りが改善できるかも☆

飼い主さんが直接マッサージする場合には、
飼い主さんご自身の手でワンちゃんの体をマッサージするので、
短時間でもワンちゃんと十分なコミュニケーションが取れます。

ワンちゃんにとって一番の幸せは飼い主さんと一緒に過ごすこと。
それを気持ち良くマッサージされながら過ごせるのですから、
ワンちゃんがとっても幸せな気持ちになれること間違い無しです☆

そして、アロママッサージオイルの様々ないい効果を取り入れられること

アロママッサージオイルは種類によってその効果が様々です。
リラックス効果のあるものや、不安や緊張の緩和肉体のケアなど
ワンちゃんが必要なものに応じて使用するものを選ぶことで問題行動の改善に繋がることも!
ワンちゃんの生活に足りないものをアロママッサージオイルで埋めてあげることができるかも♪

ワンちゃんにマッサージをしてあげることで、
飼い主さん自身も気持ちが穏やかになれることも、
アロママッサージの素敵なところですね♪

ワンちゃんとの絆を深めるのにも大いに役立ってくれます!

ワンちゃんだけでなく飼い主さんも素敵な時間を過ごせて、
さらにはアロママッサージオイルの効果でワンちゃんの心身をケアできる!

アロママッサージは一石二鳥どころではありませんね!!

ワンちゃんとの素敵な時間を、アロママッサージで過ごしてみるのはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

ワンちゃんにアロママッサージをさせてあげたい!という方や
マッサージオイルを購入したい!という方は
わんこラボ白川店(名古屋市中区栄1丁目24-38 エムズハウス栄1B)に
お越しください(*^▽^*)★
プロのアロママッサージは、火曜日・木曜日・金曜日に行っています♪♪♪

自分でやってあげたい!という方は、マッサージの行い方の講座も
わんこラボで開講しておりますので、下記番号までお問い合わせくださいね☆

わんこラボ白川:052-209-6452

皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪

スタッフ池淵、研修生山路

2016-11-18 (金) 13:29【インストラクターブログ】from:admin
犬具の選び方

みなさん、愛犬に使っている犬具はどのような物を使っていますか?

リードひとつとってもナスカンだけでも数種類、素材も形状も数種類、長さも数種類あります。

目的や犬種にあったリードを選ぶ必要があります。

デザインももちろん大切ですが安全性も重視していきたいですね。

「違いが分からない」

という方もたくさんいると思いますがご相談くださればアドバイスをさせていただきます。

明日、行われるわんわんラグーナでも犬具の選び方のステージイベントを行いますので遊びにいらした際は

お立ち寄りくださいね。

店舗にお越しいただいてもご相談させていただきますので遠慮なくお越しくださいね^^

takada.

#しつけ #しつけ教室 #トレーニング #犬 #愛知 #名古屋市 #天白店 #白川店

#ドッグプール #バランスボール #シニアケア #ドッグフード #お悩み相談 #パピー

#ダイエット #無添加 #オーガニック #おやつ

2016-10-07 (金) 17:07【インストラクターブログ】from:admin
お散歩でお悩みの方へ

秋になってきてお散歩にも行きやすい季節になりましたね。
今年の夏は暑かったので運動不足になっているのでこれからたくさんお散歩に行ってあげましょうね。

さて、最近のお悩みで多いのが

「お散歩がうまくいかない」

ということです。
お散歩のお悩みとしては
・引っ張る
・歩かない
・拾い食い
・吠える(犬・人・車・自転車・子供など)
・追いかける
・飛び突く
・リードを噛む
・暴れる
上記に当てはまる子がほとんどだと思います。

お散歩の質が良くなると精神安定にもつながり、生活の質も向上します。
日常生活でお悩みであっても、質の良いお散歩をすることによって改善をしていくこともあります。

改めてお散歩というものを見直してみませんか?
takada.

#しつけ #しつけ教室 #犬の幼稚園 #お散歩 #トレーニング #名古屋 #愛知
#ドッグプール #バランスボール #パピークラス #シニアケア #食育 #ドッグフード
#ドッグアロマ #ドッグハーブ #オリジナルおやつ #わんこグッズ

2016-09-19 (月) 15:43【インストラクターブログ】from:admin
雷が怖いコには

台風の影響で雨や落雷がすごいですね!

皆様、落雷の影響など大丈夫でしたでしょうか?

わんちゃんも、落雷を怖がるコは多いので
これからの台風の季節にも備えて、早く雷慣れをしておきたいですね!

わんこラボでは雷慣れのエクササイズも行うことができますよ!

雷が鳴るたびに、ぶるぶるキュンキュンしてしまうコは
ストレスも尋常じゃなくかかってしまい、かわいそうですね。

雷が鳴っている時、そばにいてあげられないこともあるでしょう。
そんな時のために、雷に慣れてへっちゃらにしておきましょう!!

他にも、チャイムが鳴るたびに吠える
ドライヤーや掃除機の音に対して吠える、おびえる
花火の音におびえる

など、なにかに対しておびえてしまったり、怒ってしまったりするコの
エクササイズも行うことができるので、そういったお困りごとがあれば
一度わんこラボへご相談くださいね(*^▽^*)

(ドライヤー慣れの様子)

皆様のお問い合わせ・ご来店を心よりお待ちしております♪

Ikebuchi

Home > インストラクターブログ

■全投稿カレンダー
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
■過去15件の投稿記事